英語学習の材料置き場

上級英単語Botのエクステンションです。主にリスニングなど、英語学習に役立ちそうなものを紹介していきます。

【リスニング】トイストーリーの正直なトレーラー

「トレーラー」という言葉は知っている人が多いと思います。映画の予告編という意味です。

YouTubeシリーズであるHonest Trailerは、映画を面白おかしく紹介しているシリーズです。今回はその中でもトイストーリー編を紹介します。

 

動画

youtu.be

難易度

話しているスピードは標準的ですが、ポーズ(間)が少なく、砕けた表現やブラックジョーク、凝ったギャグ満載なので、聞き取るのは簡単でも理解するのは難しいと思います。

表現はともかく、難しい単語は少ないです。最初は難しくても、何回か見たら理解できると思います。

ラフな英語表現を学びたい人にはぴったりの動画だと思います。(この回は大丈夫ですが、他の回だとネイティブでも知らないような汚いスラングが出てきたりします)

内容

コメディーなので、内容は紹介しません。ぜひ自分で見て、笑ってください。

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/04/06/09/37/toy-2207781_960_720.jpg

Honest Trailer について

このシリーズは、映画評論家ブロガーたちを中心とするYoutubeチャンネルから出ていて、定期的に更新されています。

面白いですが、汚いジョーク(本当に汚いです)が多く、不快に思う人もいると思いますが、あちらのブラックジョークやスラング、ノリなどを学びたい人には最適です。ネタが理解できなくても落ち込まないでください。ネイティブで理解できない人もいます。スラングや、話題の映画や、有名な映画のセリフを知っていなければ理解できなかったりします。

シリーズ中でも、ディズニー系で汚いネタが少ないものは

くらいです。ほかのディズニーのトレーラーは、すべて汚いネタが入っています。そういうネタも大丈夫!という方はいろいろ見てみてください。