英語学習の材料置き場

上級英単語Botのエクステンションです。主にリスニングなど、英語学習に役立ちそうなものを紹介していきます。

ベイマックスの正直なトレーラー

www.youtube.com

このHonest trailerシリーズは、映画に突っ込みを入れながら紹介してくれる面白動画です。ナレーターはとても良い声をしていますが、内容な、皮肉や汚いスラングであふれていたりします。

難易度

ナレーションはとても速いです。そしてギャグが満載なので、一つずつ理解しつつ聞くのはとても難しいです。ジョークのネタもわかりにくいものが多く、英語ネイティブが聞いても理解できなかったりします。リスニングの練習に使うのはかなり難しいです。

しかし、活舌はよく、ジョークのノリもたくさん見ると慣れてくるので、このシリーズをたくさん見ることをお勧めします。見たことのない映画のトレーラーを見ても理解できないと思うので、自分が観た映画のを選んで見ることをお勧めします。

コメント欄で、やってほしい映画をリクエストすることもできます。

内容

このシリーズは汚いギャグが登場することが多いのですが、ベイマックスのはそういったネタが登場しませんし、ネタも比較的わかりやすいものが多いです。少なくとも、ディズニー映画の評判と、マーベル映画あたりを知っていれば楽しめる内容だと思います。

最初に見た時は聞き取るのが難しくて笑えないかもしれませんが、慣れるととても面白いので、慣れるまで何回か見てみましょう。

f:id:lily331:20170603124231j:plain