英語学習の材料置き場

上級英単語Botのエクステンションです。主にリスニングなど、英語学習に役立ちそうなものを紹介していきます。

グローバル化とは何か

youtu.be

少し前まで、ほとんどの人はグローバル化は良いものだと考えていましたが、最近はそれが変わってきました。

 

このビデオでは、グローバル化が何であるかを簡単に説明してくれています。

短いので、深刻な問題についてはあまり触れていませんが、グローバル化がそもそもどうして存在していて、何が目的なのか、そしてどういう影響を及ぼすのかを知るのには良いイントロダクションだと思います。グローバル化について間違ったイメージ(グローバル化によって国々の貧困の差はなくなる、等)を持っている人も少なくないと思うので、見る価値は十分にあると思います。

ナレーターはとてもゆっくり話してくれていて、説明もとても明確でわかりやすいです。発音がイギリスよりなので、慣れていないと聞き取りにくいかもしれませんが、ビジュアルの説明も凝っているので、内容を理解するのは難しくないと思います。繰り返し見たら詳細まで理解できると思います。

f:id:lily331:20170603124231j:plain