英語学習の材料置き場

上級英単語Botのエクステンションです。主にリスニングなど、英語学習に役立ちそうなものを紹介していきます。

ディズニークルーズショー

An Enchanted Classic (52分)

youtu.be

これは、ディズニークルーズ(ディズニーの豪華客船)内で上演されたミュージカルです。エミリーという女の子の夢のお話で、たくさんのディズニーキャラクターが登場します。

ショー全体は長いですが、歌が沢山登場するので、実際にリスニングする部分はそんなにありません。なので、長時間のリスニングに慣れていなくても無理なく聞けると思います。

客層が広いので、小さい子供も理解できる内容になっています。

 

ピーターパン "Just change your perspective"  (観点を変えてみて)

エミリー "What??"              (どういう意味?)

ピーターパン "Your point of you"        (物の見方だよ)

というやり取りからわかるように、エミリーは幼い設定なので、出てくる英語は優しいです。物語の進行もとてもスムーズで分かりやすいので楽しみやすいと思います。

 

ディズニークルーズ内では様々なミュージカルが上演されています。どれも、「ごく普通の人(少女やおじさん)がディズニーの世界に出会う」設定で、テーマは「夢を信じ続けることが大事」というものが多いです。いろいろなディズニーキャラクターが出て来るので飽きないです。

ちなみにこの回で登場するのは、ピノキオ、アラジン、シンデレラ、リトルマーメイド、美女と野獣、ライオンキングです。

このようなミュージカルは、"Disney cruise show" で検索すると見つけることができます。ただ、船の中で撮影されているせいか、音質と画質が良いものを見つけるのは少し難しいです。