英語学習の材料置き場

上級英単語Botのエクステンションです。主にリスニングなど、英語学習に役立ちそうなものを紹介していきます。

ディズニーキャラクターグリーティング

 

YouTubeには、たくさんのディズニーキャラクターグリーティングの動画が投稿されています。アメリカのディズニーランドでは、ほとんどのキャラクターはアメリカ英語を話しますが、イギリス出身という設定のキャラクターはイギリス英語を話します。

みんなオーバーリアクションなので、会話のノリなどは理解しやすいですが、基本的にはキャラクターとビジターの会話なので、ジョークも出てきたりしてて、細かいところまで理解するのは難しいと思います。

おっとり話すキャラもいれば、早口だったり、支離滅裂なことを言うキャラもいます。それぞれの性格が誇張されているので、ディズニーキャラクターを知っている人はとても楽しめると思います。

バレンタインデーのキャラクターグリーティング (13分)

youtu.be

題名の通りバレンタインデーの動画です。「バレンタインの予定は?」という質問に答えているので、説明口調で分かりやすく話しているキャラクターが多く、聞き取りやすいです。

プリンセスは基本的におっとりゆっくり話しますが、ジャスミン、ベル、ティンカーベルあたりは並みの速度で話していて、ラプンツェルは早口です。ラプンツェルはそれに加えてギャグもキレッキレなので集中しないと理解するのは難しいです。

ディズニーの古き良き友達 (13分)

youtu.be

この動画もキャラクターグリーティングです。ディズニーランドの住人ではないディズニーキャラがディズニーを訪問している、という設定です。

YouTubeで "meeting disney characters" "disney character greeting" などと検索するとこのような動画をたくさん見ることができます。特にディズニー好きにとっては見た目も内容も魅力的ですし、定期的に更新されるので最新のディズニーキャラクターも見ることができます。